目元のシワどうにかして??

最近はマスク生活が当たり前になってきて、喜んでいるのは私だけではないと思う。http://airportconference.org/

顔のほとんどがマスクで隠せるし、化粧も目元と眉毛だけで完成するから。コロナに感謝とまではいかなくても、化粧する場所や回数が減ったのは、喜ばしいこと。いままでは、隠せないことをわかりながら化粧水、乳液、美容液、下地クリーム、ファンデーションを塗りつけ、少しでもシワが目立たないようにしていた。

顔全体が見えることでなんとなく目元への視線が逸れていた気がしていたのは、気のせいだったのかもしれない。しかし、マスク生活になってこら、唯一目元は他人の視界に入るし視線が気になる。

見られていることを感じる。笑えないし、明るい場所で目元に影ができれぱ大変。目元のシワがくっきりと姿を現す。いつもは、自分の顔なんて見えないからマスクに隠れているつもりでも、ふとトイレなどの鏡で見ると、くっきり目元のシワが存在感を大きくして、元に戻らずにそのままシワシワに残っているのは、涙が出る。ある日突然、イケメン男性に話しかけられたときに、目元のシワが深く刻まれていたら恋の予感もたちまち消えてしまう。せめて、そんなシワも「キレイだよ」と言ってくれる素敵な男性が私に恋してくれないかと願うばかり。