一本一本がかなり太くしっかりした髪の毛

私の髪の毛は、ものすごいストレートヘアーです。そのため、昔からかなりヘアーアレンジがしにくい髪質でした。
髪の毛をセットするときに、全体的にふんわりとさせたい時や、結んだ髪の毛を緩ませたい時も、私のような髪質の場合は、なかなか思うような雰囲気のあるふんわりと柔らかいセットができません。

市販状況は?ヒメルファンデーションの取扱店情報や私の口コミなどご紹介!

ストレートが強いのもあり、コテで巻いたりしても、パーマをかけてもすぐに取れてしまいます。
この髪質というのは、私の父親から来ているものだと思います。うちの父親は髪の毛がかなり多く、タワシのように一本一本がしっかりとした髪質です。そのため、髪の毛が上に向かって生えていて、いつもツンツンの髪型をしています。

そのせいもあってか、私は産まれた時から、髪の毛が逆立って生えて産まれてきました。

私は今30代の後半になる年齢で、周りのママ友などの話をきいてみると、皆口々に髪の毛が減ってしまった!とか、髪の毛のコシがなくなってきたとかいいます。私はというと、全然そんな様子はなく、髪の毛一本一本がかなり太くしっかりとしています。
他人から見ればある意味羨ましいと言われますが、私にしてみればなかなか扱いにくい、とっても不自由な髪質だったりするのです。