ゲームで楽しみながらダイエット

デスクワークばかりで、運動嫌い、おまけに代謝が悪いので、あまり太らない体質ですが、一度太ったらなかなか痩せられません。このコロナ自粛の間に、知らず知らず4キロばかり太ってしまい、薄着のシーズンになって、太ってしまったことが気になるようになりました。しかし、デスクワークの運動嫌いですから、なかなかダイエットと言っても、甘いものも大好き、在宅ワークなので仕事をしながらついついつまみ食いをしてしまうなど、悪い環境が整っています。

ワンズアップの本音口コミ!効果・飲み方・解約方法まで完全レポート!

楽しみながら続けられることはないかな、と思い、娘に相談したところ、娘が受験中の気晴らしと太らないように体を動かしたいためにやっていた「Wii Fit U」というWiiUのゲームソフトでのダイエットを勧められました。確かに、娘を見ていて、効果はあるのはわかっていたのですが、私に続くかどうか不安はありましたが、やってみることにしました。

ゲームに沿って体を動かすだけ、というだけで簡単です。自分がスーパーマリオになったかのようにアトラクションをクリアしたり、画面に映る先生の真似をしながらヒップホップやフラメンコなど、様々なダンスを体験したり、かと思えばヨガのポーズをする、という体にはきついですが、ゆっくり動くだけのものもあります。かなり多種類に渡ってゲームの内容が豊富な上に、10分コースなど自分で時間を選ぶと自動でメニューを組み立ててくれたり、「ここが痩せたい」「ここを鍛えたい」というメニューを組み立ててくれたりもします。さらに、毎日の体重管理をしてくれるので、一喜一憂しながら楽しめます。グラフ化されると、頑張れるもので、明日やるのが楽しみになります。

ゲームをしながら、体重の増減すらもゲーム感覚になってくる、不思議なゲームで、地道に楽しみながらダイエットを頑張っていきます。